ブログ

大場養蜂園ブログ

お皿とフリスビーは違う物らしいよ

こんにちは。

先日、またも長男ともピー(高校生)がお休みの日の事ですが。



例によって例のごとく、お休みとなると、毎度毎度、自室から
出てこず、のんびり休日満喫がルーティーンのお坊ちゃま。

私がいつもより15分程早く起きてリビングにおりましたら、なんと、
開かずの扉であるともピーの部屋のドアがゆらりと開き始めました。

ええ~、お休みの日にめずらし~、どこぞ遊びに行くのかな、と。

なので、咄嗟に口を開けて万歳して、大げさに驚いたフリをして
部屋から出てくるともピーを待ち構えました。

するとドアのむこうから、のそりと、ともピーが現れました。

が、次の瞬間、目の前で「両手を高々と上げている物体」に驚いたようで、
両手に空のグラスと皿(まま特製のピザを勝手に食べた模様)を持ったまま、

ビクッ(゚д゚;)!!

となりました。

こ の 小 心 者 め が ~ 笑!!

とおかしくて笑ってしまったのですが、それより早くともピー、
ほぼ条件反射的な速度で右手に持ってたお皿(直径約30cm)を
私に投げつける素振りを見せつけました。


とも「うぁ!びっくりした~、驚かせないで!」

私「驚くのは構わんが、いきなり皿を投げつけようってのはどうなの?

   確実に お と ー さ ん を ビ ョ ー イ ン 送 り

   にできる技だぞ(#゚Д゚)アア~ン!?」

とも「( *^皿^)ニヤリ」


いやいやいや、笑ってる場合じゃないから!

運よくいっても傷害罪、ヘタすりゃ殺人未遂...以上になっちゃうからなぁ!!


はい、子供の早起きなんて珍事が起きると、何か危険な香りがする。
そんな我が家の休日のお話でした...。