ブログ

大場養蜂園ブログ

ようやく卒業です

こんにちは。

先日の事なのですが。


お家に帰って玄関入りましたらですね、なんか見覚えのある
エグイ品物が置いてありましてね(汗)。




蛍光イエローの旗が突き刺さっているバッグ

ですよ...。

来たか。
また来たか。
またまた来たか。
もう、おかわりの時期が来たかぁぁぁ!

という事で、うれしハズかし THE旗当番 がやって参りました~♪

上の子が小学校に上がってから足掛け12年。

これ、本当に地味にめんどくさくって苦手なんですよねぇ。

真冬の雪のヒドイ時なんて、30分突っ立ってるうちに遭難するかも
なんて思いをした事も何度もありましたしね...。
(て、子供達の安全にはかえられないわけですが)

まぁ、そんなこんなの旗当番、先日も朝っぱらから任務を完遂して
参りました。

恐らく、これで今年度はもう当番が回ってくることはないでしょう。

という事は、ですね、実は...、


はれて、 旗 当 番 卒 業 ~ ♪♪


いや~、めでたい。

実は、我が校区は、少子化ゆえに中学生の親御さんも参加になりまして...。

つまり、小学6年 + 中学3年 = 9 年 間 !

旗当番をするわけです。

しかも、うちは3歳違いのご兄弟でござりますゆえ、

9年 + 3年 =  12 年 !!

と、気が付けば、干支が一回りする歳月をかけて、任務を完遂したわけです。

ただの一度もままさまに替わってもらう事無く、私が勤め上げました!
(↑ココ、とっても大事)

ようやく肩の荷が下りた思いではありますが、前々から気になっていた事を
今一度だけ、書かせて頂きたいと存じます。

この旗当番、活動主体は、

「交通安全 母 の会」

だったり、するのでござります...。

なので、ままさん達が真っ黄色のベストに帽子に旗で勇戦奮闘される中、
ほぼ私だけ ぱぱさん参戦 という状況で戦い抜いたわけであります。

苦節12年、ムダに旗当番のベテランとなったワタクシ、ままさまに
無事に勤め上げた事をご報告申し上げました。
無論、「交通安全母の会」の任務についてです。

すると...


まま「あのさ...、富山市かうちの校区だけか知らないけど、今年から、

    交通安全 【 保 護 者 の 会 】 に名称変更

    されてますけど何かご不満でも...(#゚Д゚)アア~ン!?」


...。

ままさま、ワタクシ、一滴たりとも不満なぞ漏らしておりませぬ...。
(男女平等かジェンダーレスか存じませんが、時代を感じまするな...)