ブログ

大場養蜂園ブログ

あまり聞かないご挨拶

我が家は共働きでございます。

朝からお仕事をさせて頂いておりますので、子供達が学校へ行く
ところを見ない日もしばしばございます。


我が家の子供達、男子二人は、それぞれ高校生と中学生。

まぁ、所謂、微妙なお年頃という事で、お二方とも自宅にいる時は、
ほぼご自分のお部屋から出てきません。

こ奴らが凄まじいのは、ご飯時でも自室から出てこず、お腹がすいたら
後で自分で温めなおして食べてたりしまして。

ううむ、二人揃って自主独立の気風に富む成長をしているというのか、
家族に対しての協調性が微塵もないというべきか...。

兎に角、そんな感じなので、彼らが出かける必要が無いお休みの日には、
一日全く姿を見ない日もあったり...(汗)。

まぁ、お家の手伝いなど、頼まれた事はちゃんとこなしてくれてるし、
今はいくら言っても暖簾に腕押しなので、しばらく好きにさせて
おこうかと思っておりますが...。

で、そんなある日、仕事で遅くなり日付が変わっての帰宅、
みな自室で寝てるタイミングで、家の中は静まりかえっておりました。

すぐにお風呂に入って早く休もうと、お風呂場へ向かいましたら、
脱衣室&浴室の電気が点いておりまして。

おのれ、どっちの小僧かわからんが、何度言っても消し忘れおって...、
と、ブツブツと脱衣室に入ったら、丁度突然浴室のドアが開きまして、

「わあ!!」

と驚く声が。

いや、驚いたのはこっちだよ!?
ヒマ人小僧のクセして、こんな時間に風呂入るな!!

と、私は慌てて脱衣室から離脱しました。

翌日休みだからって、こんな時間にのんびり入浴してるとか、
我が家の夜更かし王子、長男坊のともピーにも困ったもので(汗)。

「おい、早くしてくれ、さっさと風呂入って眠りたいんだよ!」

と、扉越しに声掛けすると、脱衣室からしばらくして、

「もう、入っても大丈夫~♪」

とお返事が。

で中に入ると、なんとそこには、次男坊の中学生ヨッチ君が!!

ヨッチ君も成長期でお父さんよりでっかくなってて、声まで長男と
似て低音、扉越しでは聞き分けられず長男と思い込んでたみたいで。


こらぁ!中学生の分際で、ともピー(高校生、こ奴もこ奴で問題(汗))
のマネするなぁ!!
さっさと寝ろぉおおおぉぉぉぉぉ(#`皿´)!!


てな事があったわけですが。

で、その翌日の夕方。

仕事から帰宅した私にままが言いました。

まま「今日の午前中、仕事の途中で物を取りに自宅に戻った時に

   丁度ともピー(長男)が部屋から出て来てね、

   「 あ ぁ ... 、 ひ さ し ぶ り ~ ( ゜o゜)」

   って言ってくれたよ~...(;^_^A ウフフフ」


いや、その挨拶、同居家族の間では発生しなくないか!?

くぅ...、うちの長男、手ごわすぎて手に負えない...(泣)。


まま「あとさ、昨日の夜うるさかったから静かにね!迷惑です!」


あれ、いや、アナタの旦那じゃなくて、次男坊のせいだと思うぞ...。

ううぅ...、なんかいろいろ大丈夫なのでしょうか...。