ブログ

大場養蜂園ブログ

文句だけはいっちょ前

我が家のままは、店長として花園町店を取り仕切っているだけでなく、

カフェでお出ししているメニューの考案と、テイクアウト用の

はちみつスイーツの考案、製造を一人で全てこなしておられます。

(私は、試食して文句を言うだけです、はい...(汗))

 

 

 

で、そんな店長さんは、常に新しいメニューを考える為に、

東京にいらっしゃる、とある先生のもとに定期的に通って、

スイーツのお勉強をしておりまして。

 

ある日の事、いつものように東京で先生に教わったケーキを作って

持ち帰ってきました。

 

これを家族で食べるのが楽しみでしてね( *^皿^)

 

ところが、この時は、次男坊のヨッチ君(中学生)が、一人で

他の家族の分まで食べちゃいまして!!

 

 

ヨッチ「ウマイ! こういうシンプルなケーキがイイんだよ!!

   (この時は、カスタード、いちご、パイだけのケーキでした)

  

    ままはいつも、ごちゃごちゃ入れ過ぎなんだよ!

 

    余計なモノ入れる必要無いんだよ!

 

     や れ ば で き る じ ゃ ん (^o^)b 」

 

 

と、好きな事言い放題にしつつ、ままの肩をポムと叩いたその瞬間...、

 

追 い か け っ こ ヨ ー イ ど ん (汗)!

 

 

どデカいお口をきいて下さったヨッチ君を鬼の形相で追いかけるままと、

死に物狂いで逃げ惑うヨッチ君の闘争は、ヨッチ君が自室に立て籠もる

事に成功するまで続きましたそうな...。

 

...。

 

なんて言うか、世界平和と共に我が家の平和も願う出来事でありました...。

(世界の平和に乾杯...)