ブログ

大場養蜂園ブログ

おはようを教える

我が家は共働きで、うちの奥さまは家事もこなしつつ、支店である
花園町店カフェ38の店長さんも務めてくれてます。






まぁ、お忙しい方なわけですが、かく申す私も、それなりにバタバタ
させて頂いているわけでして。

お盆とか繁忙期になると、やはりお互いに疲れというか何というか、
ほんのちょっとだけ情緒不安定といいますか、外には出さなくても、
家族には甘えというかが出て、軽い小競り合いが発生する事も(汗)。

そんな小競り合いが、私と奥さまの間で発生した翌朝の事でした。

朝起きると、私より早めに起きていた奥さまが、洗面所で歯ブラシを
しておられました。

わが奥さまに、洗面所の鏡越しに手を振ってみましたところ、


奥さま「 ... 消 え て ... (#`へ´) グゴゴゴ...」


ええ~、ワタクシそんな重罪を犯してましたっけ...(汗)?

て事でですね、うちの奥さま、世の中のルールがわかってない
ようなので、お一つ教えて差し上げました。


私「朝一番のあいさつは、

   消 え ろ  ではなく  お は よ う 

  と言うらしいよ~(^o^)b」


奥「プフフッ!( *^皿^)ククク」


うわ、ばっちぃ!
歯ブラシしながら吹き出し笑いはマナー違反にござりまするぞ!!

って、まぁ、なんか雪解けムードに持ち込めたからヨシとして
おきますかね(笑)。

朝っぱらから面倒くさい我が家の平和維持活動のお話でございました。
ありがとうございました。