こんにちは。
仕事では、手違いがあってはならぬものではございますが。 世の中100%完璧なんてことはあり得ないもので。 先日、印刷物で、ほんのチョットだけの印字ミスなんかありまして。 ええ~、たったこれだけで、この印刷物全部、パーですか!? ってな事態が発生(汗)。
こういう場合、シール印刷屋さんに修正ラベルをお願いする手があるのですが、
「緊急時に間に合わない」、「数が少ないとものすごく高くつく」
という事で、結局、大変もったいないのですが、
全て印刷し直したほうが手っ取り早かったりします。
さぁ、困った...。
と、思ったその時でした。
ママ 「テプラで修正ラベル作ってみようか?」
本当にほんのちょっとの修正なので、試しにテプラの一番小さい文字で
修正ラベルを作ってみてくれました。
結果、おおお~、素晴らしい~!!ってな出来栄え!!
まま、さすがですっ!!
まるごと印刷物が無駄になる事にくらべれば、一つ一つ修正部分に貼り付ける手間位、
ど~ってことはありません。
と思ったら、実は他にも案外手間がかかる事が...。
実は、小さな修正ラベルを修正部分にピッタリ合うサイズに、
さらに細かく手作業で切ってやらなばならなかったりしまして。
これが、結構な手間でして...。
という事で、仕事が終わってから自宅で、ラベル切りをしておりました。
本当に細かい作業なので、疲れたママが、
ママ「ああ~、目がキツイ~(;>_<;)」
と、おっしゃいましたので、
私「ん? まさかの 老 眼 ですか??」
と、申しましたところ、ママの反撃より早く、ともピー(長男中学2年)が言いました。
ともピー「ただの、 ブ ラ ッ ク き ぎ ょ う とちがうの~( ̄∇ ̄)?」
おいっ!!
スタッフさんに全くお願いせずに、時間外にパパとママだけでこの仕事してるだろ!
どこからど~見ても、この会社、 ま っ し ろ だ か ら !!
よけ~な事言ってるヒマがあったら手伝ったらどうですかねっ!
(あ、やっぱ、手伝わなくていいから、キミは一秒でも多く おべんきょー してなさい...。)