ブログ

大場養蜂園ブログ

梅雨明け希望

え~私事ではございますが、実は昨年12月に髪型を変えまして。

もう、良いお年頃なので、ちょっと髪が細くなってきたなぁ、と。

美容院さんでカットしてもらいながらそんな事言ってたら、



美容師のおにいさん「パーマとか、どうっすかね!?」

私「いや、髪にダメージを与える事になりませんか?」

美「ゼロじゃないけど最近はそんな大きなダメージないですよ。」

私「ふうん、そうなんですね~、まぁそのうち考えてみますね。」


というやりとの直後、シャンプー時にシャンプー係の若いお嬢さまが、


シャンプー係さん「お客様、パーマ似合うと思いますよ~(^o^)b」


私「!!...えっと、次回予約、パーマでお願いします...。」


って、我ながら、チョロ過ぎてあきれてしまいますが(苦笑)。

まぁ、そんな流れで、昨年12月にほぼ人生初(多分2回目だけど
1回目(20代前半)は、もはや記憶なし(汗))のパーマをかけました。

すると、これがとっても快適で、寝ぐせなんてほとんどナシですし、
適当にドライヤーで反乾き程度にして髪を流すだけでセットOK。

なんて言うか、寝ぐせ直しとかセットとか、その辺の時間がほぼ
無くなって言う事ナシ!

ああ、楽ちん楽ちん、大変結構だなぁヽ(´▽`)/~!と。


て言ってて、只今、梅雨なわけですが...。

私、このジメジメした時期が、一年で最強にキライでしてね。

体はベタつきやすくてダルく感じやすいし不快なことこの上なし!

と思っていたら、パーマかけて初めての梅雨に、さらなる悲劇が。


髪 の 毛 が ぐ り ん ぐ り ん (汗)。


ちょっと汗ばんだり、お湯を使う作業すると髪型が素敵な事に...。

ううぅ、何事も、良い事と悪い事は表裏一体なのかもしれぬな、
と思った出来事でした。
(というか、甘い判断をしたチョロい自分を反省すべきですね...)