ブログ

大場養蜂園ブログ

大人もハマるゲームがあるのだよ

先日のことなのですが、ついにというか、とうとうというか、
ようやくというか。

次男坊ヨッチ君(中学3年)にスマホを買って差し上げました。



はい、ようやく彼もスマホデビューを果たしたわけで。

これで、家族全員スマホを持ったので、家族のコミュニケーションも
より一層深まる!!...なんて甘い事は全く考えておりませんでね...。

何しろワタクシ、どころか家族同士、全員LIN〇を交換していない
っていう、とってもプライベートを大切にしたがり屋さんだらけ(汗)。

まぁ、メールでやり取りできてるから、どうでもよろしいですけど...。

そんなわけで、いろいろお安くなる特典チラシを見て、いそいそと
携帯ショップへ出かけたのですが。

前もって、ヨッチ君にiPhoneとアンドロイド、どちらがよろしい?
と聞いていたのですが、当日まで迷っておられたようで。

我が家で最もIT関連に強いヨッチ君、ここでどちらを選ぶかで先々まで
その系統を使う可能性が高くなる事を知ってまして、悩みに悩んで当日、
お店で下した決断は、

ヨッチ「iPhoneにします。iPhone13で( ゜o゜)」

 エ ラ イ !!

2つ前のiPhone13なら、絶対いくらかお安くなってるもんなぁ~♪

おとうさん、おかあさんのお財布まで気遣ってくれちゃって、もう、
な~んてヨイ子なんでしょ~ヽ( ´¬`)ノ♪


お店の人「iPhoneは13も14も 在 庫 ゼ ロ です。今あるのは、

     最 新 の  iPhone15  だ け で す 。」

...。

...。

重苦しい沈黙を破ってヨッチ君が一言。


ヨッチ「 15 し か な い っ て (^o^;) ヘヘヘ」


いやまぁ、完全におとーさんにも聞こえてましたが何か(汗)??


お店の人「ちなみにお値段は、これつけて、これも必要で...、
     このケースとフィルムはチラシ割引で半額になりまして...、

     えー、一括ですと 1 6 万 〇 千 円 で ございます~。」


ぐはっ!!

ご 冗 談 で し ょ ぉ ぉ ぅ ぅ ぉぉぉぁああ!! 

なんでスマホって、こんな お 高 い の ぉ (;>_<;)??


ヨッチ「だそうです...(^o^;) ヘヘヘ」


うむ、ヨッチ君、もう一回だけ言うが、おとーさんにも聞こえてるよ!?


ヨッチ&お店の人「...、...、...。」


く、くっ、よかろう!!
買って進ぜようではないか、iPhone15とやらをな(゚Д゚) クワッ!!

という事で、引くに引けなくなり、最新iPhoneをお坊ちゃまにプレゼント♡

これで当分我が家のおかずは毎食一品減る事が確定でございます。
めでたし(涙)。

で、iPhoneをゲットして上機嫌のヨッチ君に聞いてみました。


私「アプリ、何を入れるの??大人もやってるポケ〇ンGO!とかするの?」

ヨッチ「は? ポ ケ モ 〇 好 き を 公 言 す る 大 人 は 

    信 用 で き な い ん で す け ど (゚Д゚)ハァ!?」


若旦那、いろんな人に怒られますぜ(笑)

という事で、意外に鋭い意見をお持ちの次男坊様のお話でした。
(あ、ヨッチ、おとーさんはポケモンG〇してないから、信用してくれよな)