ホームページ、お知らせにて随時、状況をご案内させて頂いておりましたが、
1月7日から降り始めた今回の大雪の為、発送、お届けに大幅な遅れが
生じておりました。
この度の大雪の影響で、お届けが遅れてしまったお客様、
本当に、本当に申し訳ございませんでした。
現在の状況ですが、大雪の影響もずいぶん解消されつつありますが、
宅配業者様からは、荷受けはほぼ通常通りになっていますが、まだお届け
までにかかる時間を、はっきりとこたえられないとお聞きしております。
昨日、ようやく支店の花園町店の前の4車線道路のうち、3車線まで除雪が完了
しました。
朝の通勤時間が終わったころを見計らって、2車線しか通れない4車線道路を
完全通行止めにして、1車線分の除雪をして頂き、2車線→3車線へと道を広げて
頂きました。
ダンプカーと、除雪車が並走し、除雪した雪をダンプカーに積みながら除雪を
するため、どうしても、2車線以上通行止めにせざるを得ません。
(残りの1車線はまだ雪で埋もれてますが...)
こんな感じで、依然として、富山市内の4車線道路、幹線~準幹線道路でも
2車線しか除雪されていない状態の道もあります。
今朝も、枝道を通行止めにしてダンプカーと除雪車がセットになって雪を
ダンプカーに積みながら、除雪作業しておられました。
除雪業者様、昼夜兼行の除雪、本当に有難うございます。
それでも、渋滞はかなり減っている上、明日から気温の高い日が続くそうなので、
ここ数日で、完全に通常どおりの状況にむかうと思われます。
この10日以上は、雪の為、余計な仕事が増えたり、身動きができない為、
放置せざるを得なかった仕事が、それなりの量になってしまっております。
(屋根の落雪がたまり、近づけない作業場をどうにかする事から始めます...。)
この遅れを取り戻し、お客様にこれ以上のご迷惑をかけすることの無いよう、
頑張って参ります。
どうか、今後とも、よろしくお願い申し上げます。