ブログ

大場養蜂園ブログ

課金しすぎに気をつけよう

我が家の長男坊、ともピーくんは高校生。

なかなか難しいお年頃を迎えておられまして。

ささやかな反抗期?なる物は終息しつつあるようですが、ま~、
口数の少なくなられた事。




ちいちゃい頃に、

「ねーぱぱぼくのいうこときいて!
 ねーぱぱぼくのいうこときいて!
 ねーぱぱぼくのいうこときいて!」

と、私の後ろを追い続け壊れたテープレコーダー(←昭和の伝説のマシーン)
のようにお話をし続けていたのは、もはや遠い昔のお話...。

一言も会話をしない日も珍しくない今日この頃でございます。
(というか、外出してるか部屋にこもってるので姿を見ない日も(汗))

そんなともピーちゃま、めずらしくままにお願いの筋があったそうで。

「〇―ソンに連れてって。」

勝手に行けば良かろう!と言いたいところですが、どうやら何か限定の
品が欲しいらしく、ロ〇ソンさんをハシゴしてほしかったそうで。

自転車で気のすむまで地の果てまで、〇―ソンさん巡りしてこい!!

と、私なら言ってやるところですが、口数の減ったともピーに
話しかけられてテンション上がっちゃった、ままさま、喜び勇んで車で
お出かけしたそうな...。
(ううぅ...あまいぞ!まま!!)

~ そして〇―ソンさんにて ~

ともピー「ねえねえ、ちょっと、ちょっと来てもらえる?」

まま(別の場所で商品を見ていた)「ん?何?どうしたの?」

とも「えっと、これ。」


と、ともピーの指さす先には


 3 , 3 0 0 円 と表示されたレジがありましたとさ(笑)。


まま「って事で、お金払わされたのよ~(;^∀^)アハハハ」


まま!あまい!あますぎる!!ウチの蜂蜜よりあまいぞぉ!!!

という事で、久しぶりに話しかけられた&お出かけで判断基準が
オカシクなったままと、まんまと一杯食わせた息子の物語でした...。
(コンビニで3,300円ってそこそこ豪遊ではありませんかね(汗)!?)