先日ですが、うちのスタッフさんが退職されまして。
なんでも、京都にお引っ越しをされる事になられたそうで。
しかも、その日取りが急に早まったため、突如慌ただしく準備を進めねばならない
との事で、京都の新居を決めるためお休みを差し上げたら、逆に京都土産!!
なぞ頂いたり(涙)。
ご自分の事で忙しいのに、お気づかい頂いて、Hさん、本当に有難う。
しかも、お引っ越し予定のギリギリまで、出勤を申し出て頑張って下さった事、
改めて御礼を言わせて下さい。
本当に有難うございました。
富山に帰省される際には、是非遊びに来て下さいね。
というわけで、急遽、スタッフさんの募集をさせて頂きましたが、新しいスタッフさんが
来て下さるまでは、現有戦力で戦わねばなりません。
そんな人員が不足している中、スタッフの皆さん、いろいろ頑張って下さって
本当に有難うございます。
という事ではあるのですが、みんなで頑張っても、どうしようもない日が出て
くるものでして。
これは、いか~ん!!
と、新根塚店カフェ38の店長(=うちの奥さん)が、使った禁断の秘密兵器が
ございます。
それは…、
上の坊ちゃん(小学一年)…(汗)。
はい、そうですね。
「立ってるものは親でも使え」
とか、申しますそうで。
なんだか、もう、おきて破りな感が否めないのですが、背に腹はかえれませぬ…。
ど~なる事かと思いきや、案外頑張ってくれたみたいで。
とりあえず、お客様がお帰りになった後の、グラスやら、お皿やらを下げてくる
任務につかせていたようですが、結構無難にこなしてくれたようで。
やるな!
ともピー(ウチの上の子です)!!
父は嬉しいぞよ!!
まぁ、先日、グラスを1個割っちゃいましたが、これ位はご愛嬌。
というより、怪我しなくってホントに良かったです。
という事で、ここのところ、日曜日に何回か我が家の、ともピー君に頑張って
頂いたわけですが。
先日は、寒い上に雨がひどくて、残念ながら、ともピーの出番はあまり無かった
のです。
で、私も待機しておりましたところ、お店の方からともピーがトコトコやって
来ました。
お皿を持っていて、そのお皿の上にはスコーンが♡
「ままが、たべていいよ、って、くれたんだよ!」
なんて言ってるわけです。
で、そのまま、食べると思いきや、驚愕の一言が!!
「 … ぱ ぱ … 、 ど う ぞ 。」
え!?
これ、パパに呉れるの!?
わざわざパパの為に持ってきてくれたの!?
て、スコーン一個しかないよ!?
キミはたべないのかい!?
という事は、ははぁ~ん、さてはあれか、こ~いう事かな!?
私「あれ!?もしかして、スコーン嫌いなの!?」
って、聞いてみたわけですよ。
そしたら、
とも「ううん、すこーん、すきだよ。」
私「じゃあ、ともピーが食べればいいんだよ。」
とも「う~んと、えっと、いいんだよ、
ぱ ぱ に 、 あ げ た い ん だ よ 。」
うぉわあぁぁぁ~(泣)!!
なんて、やさしいんですか、キミは~!!!
もはや、目からは汗が、鼻からは水がとめどなく、称名の滝さながらに、こう。
て、事でですね、
私「あ、ありがとう。じゃ、このスコーン半分に割って、二人でたべよっか!?」
と申し出ましたところ、
とも「…、…、う~ん…、わかった!!じゃあ、そうしよう!!」
て、事で、親子仲よく半分こしてスコーンをいただきました。
ごちそうさまでした。
で、この出来事をですね、ウチの奥さんに、自慢っていうか、まぁ、ご報告ですかね、
させて頂いたわけですよ。
そしたら、ウチの奥さん、悔しがる!!
かと思いきや、
「は?1つのスコーンを半分こ!?
スコーンは2こあげましたけど、何か!?」
…、
…、
おのれ、先に一個食べてしもうておったのか…。
返せ…。
パパの目から出た汗を…。
鼻から出た水を~!!!
という事で、ふてえ坊ちゃんでございましたとさ(汗)。
(ま、でも分けてくれただけでも、評価してあげるべきですよね!?)
PS:私の目と鼻を称名滝のごとくしてくれたスコーンはカフェ38でお召上がり
頂けます。
皆様のどうぞ、ご賞味下さいませ。