こんにちは。
我が家では、うちの奥様以外の男子チーム3人がテニスを
しておりまして。
テニススクールに通っているわけですが、子供達も順調?に
レベルアップしているようで、ヨッチ君(次男3ねんせい)は
初心者クラスから初級クラスに通うようになっております。
ともピー(長男6年生)に至っては上級クラスにずっと通っておりまして、
この春からは、さらに気合を入れて通う日を増やしたいそうな。
まぁ、大変結構なことでございます。
なんでもいいから、夢中になってやれること、
真剣に取り組めること、こういうものを持つのは大歓迎!!
(おとうさんの財布には厳しい展開ではありますが...)
てことで、たまには親子でテニスを、と思ってはいますが、
忙しくてなかなか一緒にできてません。
去年の夏に一度、一緒に打ちましたが、最近の練習を見ている限り、
今打ったら、正直、もう上の子に打ち負かされそうな気が
ビンビンしております...。
なんか、どんなことでも子供に超えられるってのは、成長を感じられて
嬉しいような・・・、
って、いや!
ま だ ま だ ナ メ ら れ て は イ カ ン !!
まだまだ ち ち お や の い げ ん ってヤツを見せねば!!
って、思ったり、少し複雑なのであります。
(アナタに「威厳」なんって無いって~の、って声が聞こえてきそうですが...)
まぁ、スポーツでもなんでも一生懸命に取り組むのは、大変結構!
ただし、忘れてもらっちゃぁイケナイ物もございまして。
THE お べ ん き ょ う
これ、そこそこ大事なんですよねぇ。
勉強大好き!!
とか言われると、それはそれでコワイ気がしますけど(汗)。
まぁ、それなりにやってくれないとご本人様が困るわけでして。
子供達、上手く両立していってくれたらなぁ、と
世の親御さんが皆様思われるであろう事を
ワタクシも思っておる次第でございます。
そんなある日の夕飯時。
食事をしていると、テレビからはスポーツニュースでテニスの話題が
流れておりました。
すると...、
とも 「ねぇ、ぱぱ。」
私 「なんだね?」
とも 「じょんまんじろう、っているよね?」
私 「ジョン万次郎?んああ、いらっしゃいますなあ。」
(お?さては伝記でも読んだのかな?)
とも 「ねぇ、 じょんまんじろう って、けっこう、つよいの?」
私 「ん? 強 い って ?」
(無人島サバイバルとか、単身アメリカ行きとか、強いっちゃあ強いのか?)
その時、一瞬の時を挟んで、テレビ画面をみた私はピンときました。
私 「あのさ、それテニスの強さの事かねぇ?」
とも 「...。」コクリ(肯定のうなずき)
私 「あのさ、それって、もしかするとさぁ...、
ダ ニ エ ル 太 郎 選 手 の事ぢゃな~い!?」
(↑現役プロテニス選手。日本男子史上4人目のATPツアーシングルス優勝者。)
とも 「あはははははははははははは、まちがえた~(σ≧▽≦)σ!!」
な に が お か し い ん だ (゚Д゚)クワッ!!
...。
手強い...(; ̄д ̄)ハァ~
なんて手強いボウズなんだ!
頼むから、父の願いをきいておくれ。
頼むから、テニス以外もイロイロ頑張ってくれたまへ...。
(おとうさんを超えるには50年ほど早そうだな。)