ブログ

大場養蜂園ブログ

枕には頭を置くべきだ

我が家は夫婦の仲がとてもよろしいので、完全に別室でそれぞれ
就寝しております。


私が朝早い時期もあったり、私の鼾が目覚めに(たとえ真夜中であろうとも)
とても効果的だとか、奥さまが得意の寝ながらお話される技が面白過ぎる
(平たく言うと「寝言」なわけですが...(汗))とか。

ま、そんなこんなの諸事情がございまして完全別室なわけで。

で、私の部屋は、ベッドが部屋の奥の方に設置されてましてね。

当たり前ですが照明のスイッチはお部屋の入口にあるわけで。

なので、どうやっても入口=スイッチ付近からベッドまでは、
暗がりの中を進むわけです。

えらいもんで、長年やっておりますと暗がりでも問題なく
ベッドまでたどり着けるようになりましてね。

で、その日も眠る時間になりまして、暗がりの中をベッドに向かい、
たっぷりと睡眠を取ろうと寝ころんだのでございます。

すると、枕にあたまを付けた瞬間、後頭部に「こつん」でもなく、
「くにゃり」でもないなんだか「ぼつぼつ」した気色の悪い感触が
走りました。

あわてて飛び起き電気をつけてみると...、


まくらにナゼか ゴ ー ヤ ー (苦瓜)が置いてある...(汗)。


ふ ざ け や が っ て え え ぇ (#`皿´)!!

いや、もう、ホントに柔らかい枕と思ってる所に急にぼつぼつが
やってきたら、言葉にできない位気持ち悪いワケですよ!!

もうね、一発で完全に目が覚めましたよ、いや、ほんと(汗)。

て事で、ゴーヤー握りしめて一目散に向かうは、憎き宿敵
ままさまの眠る寝室でございます。

「 お ど れ ぇ え ぇ ~ (#゚Д゚)!!」

と、夜中におめき叫びながら寝室になだれ込み、ゴーヤー君を
寝ていたままさまのお口の上にソフトランディング♡

ままさま、驚いて飛び起きてました(笑)

" やられたらやりかえす "

某ドラマの主人公さま、堺雅〇さん似ていると頻繁に言われる
ワタクシとしては至極当然な復讐を遂げたのでありました。
(私本人はあまり似てないと思うのですが...)

うむ、やはり、ハムラビ王は偉大なり、
と思ったある夜の惨劇のお話でした。