こだわりのドリンクとカフェ手作りのスイーツ。
上質でゆったりと流れるくつろぎの時間をお楽しみください。

cafe 38ブログcafe 38ブログ

メニューを変更しました。

ひさしぶりに、ココナッツを使ったパンケーキにしました。

ココナッツとチョコとバナナは、とってもおいしい組み合わせです。

たまに、「バナナ抜きで」とご注文いただきます。

もちろん、バナナを入れないだけなので対応できますが、

(アイスを別皿にしてほしいとかは、ごめんなさい、お断りしています。アイスをのせての完成形なので。)

パンケーキやクレープに使っているバナナは、有機バナナです。

なんというか水っぽくなく、実がぎっしりつまっている感じがして、おいしいです。

よかったら、食べてみてください。

ちょっと食べてみて、やっぱりイヤなら、残してくださいね。

そろそろ・・・いちごのメニューを終了します。

こんにちは。

ひさしぶりのいいお天気です。

11時からのメニューをそろそろ変更します。

これは、今まで一度もだしたことのない組み合わせのパンケーキです。

まだ、細かいところまで決まっていないので、また今度お知らせします。

長いGWが終わりました。

おつかれのママさんたちが、カフェに多くいらっしゃった今週でした。

うちのGWは、子どもたちのリクエストにこたえて、ミラージュランドへ。

あの、お化け屋敷が新しくできたとかいうニュースを見て、行きたくなったそうです。

お化け屋敷に行ってみたいからという理由です。

夫は仕事、わたしはそんな遠出はしたくないし、ずっと続く休日に体力を残しておきたいのですが・・・。

がんばって運転しました。(がんばるほどの距離ではない?)

わたし「ほら、ここがお化け屋敷だよ~!行っておいで~!」

子ども「やっぱ、こわいから、やだ。」

そ、そんな展開?

お化け屋敷には入らず、ミラメイズを楽しんだようでした。

それから、メリーゴーランドやゴーカートなどを楽しんだようで、1時間もたたないうちに、

子ども「あ~、楽しかった。もう帰る。」

だそうで。

13時前には、自宅に帰るという理想的な展開。

が、ここからが、楽しくないGWのはじまりだったのです。

つづく・・・かもしれませんが、あまり楽しくない展開だったので、つづかないと思います。

GWもいつも通り営業しています。

こんにちは。

GWもいつも通り営業しています。

定休日は、4月30日(月・祝)と5月7日(月)です。

ご予約は受けておりません。ごめんなさい。

13時すぎから混むことが多いです。

人気のいちごのパンケーキは、5月6日(日)までの予定です。

みなさまのご来店をお待ちしております。

テイクアウトのスコーン。

こんにちは。

テイクアウトのスコーンに選べる楽しみが増えました!

今までは、スコーン1つにつき、"ひとくちはちみつのコーヒーかブルーベリー"を1つ選んで頂いていました。

今日からは、はちみつに加えて、"はちみつジャム"も加わりました。

ジャムの種類は、季節によって異なりますが、今は、"いちご"と"ブルーベリー"があります。

12gと、とってもかわいいサイズのジャムです。

(ちなみに、はちみつは8gです・・・。)

どちらも少ないように感じて、スコーンにちょうどいい量だと思います。

食べてみてくださいね♪

メニューを変更しました。

いちごのminiパフェは終了しました。

毎年人気のメニュー、いちごのパンケーキをはじめました。

こちらも、昨年とは仕様を変更し、よりおいしくなっております。

いちごの入手状況によりますが、4月末までの予定です。

ぜひ、食べに来てくださいね♪

いちごのメニューをはじめました。

こんにちは。

昨日は、局地的な積雪だったそうで・・・。

うちは、雪かきせんなんほど、しっかり積もりました。

が、スタッフのおうちのところは、雪が積もらなかったそうで(でも車で20分ほど)、

長靴を履いてこなかったので、あせっていたようです。

わたしも、重い雪と予想外の雪かきにあせりました。

明日から、いちごのメニューをはじめます。

初登場の"ミニパフェ"があります。

はちみつといちご、とってもよく合います。

詳しいメニューは、カフェ38のTOPページをご覧くださいね。

しつこい人はキライです。

羽生選手の金メダル、おめでとうございます。

わが家では、"羽生選手と同じケガをした"とどこででもしゃべりまくっている夫がいます。

 

だから、どうした?

 

雪かきを奥さんだけがしているって、みっともなくない?

 

別にジャンプをするわけでも雪かきをするわけでないのに、なかなか治らない、このケガは時間がかかるとか、同じケガをしているオレ(様?)しか、彼の気持ちはわからないとか・・・・シツこい。

 

NHKスペシャル金メダルへの道"一糸乱れぬ"挑戦 女子団体パシュートという番組をみました。

えらく、すごーい!と思ったので、誰かと一緒に見たいと思い、再放送を一緒にみようと羽生選手と同じケガをした人を誘いました。が、その人は、グーグーいびきをかきながら、リビングで寝ていました。

しょうがないので、わたしは一人ですごーい!と盛り上がっていました。

翌日、録画しておいたこの番組を見ていた夫は、"わーわー、すごいね~!ね!"と話しかけてきますが、もう二回見たし、しつこいな。うるさいな。

 

これだけ盛り上げておいて、いざ、生中継をみようと思ったら、まさかのテレビ朝日。

 

富山では、みられません。がっくし。

 

 

「オレが生中継で応援したら、絶対金メダルがとれるのに!」とオレ様は、言っていました。

 

 

うーん、応援しなくても金メダルは頂きなんじゃないでしょうか。

 

メニューを変更しました。

チョコレートを使いたくなるので、チョコ率が高いです。

が、春になると、たぶん、チョコ熱は冷めます。

毎年、人気のいちごのメニューは、2月末からはじめます。

今年は、いつもと違うメニューも考えました。お楽しみに♪

毎週のように、大雪が積もり、雪かきで大変疲れました・・・。

これだけ雪に慣れると、めずらしくもなんともないので、子どもたちも無関心になってきました。

先日なんて、雪かきをしていると、窓から、

「ま、ま、がんばれ!!」

だって。

応援はいいから、手伝っておくれ。

雪かき、そろそろ終了の時期になり、ようやく夫のケガも回復してきたようで。

今まで一人でやっていた雪かきが、半分の時間で終わるようになりました。

やれやれ。

このわたしが雪かきという体力仕事をしている期間に、夫にお願いしたことは、

①洗濯を干す。(干すだけ)

②子どもの連絡帳にサインをして、宿題と時間割をチェックする。

①については、「洗濯干しておいてあげたよ」と報告してくれます。

②については、子どもに口頭で確認をしているだけのようで、忘れ物があるようです。

今後も継続して、お願いしたいと思っています。

2月8日(木)9日(金)イベントに出店します

今朝は、一晩でひざくらいまで雪が積もって驚きました!!

ここまで積もると、雪かきが大変です。

今年は "数年に一度の寒波" ばかりです・・・。

でも、今朝は雪かきをしていたら、小学生が、

「おはようございます。歩道の雪かきありがとうございます!」

と声をかけてくれたので、うれしかったです。

あまりの積雪に、店の駐車場だけやって、歩道は10時ごろに通ってくれる除雪車におまかせしようかなとちらっと思ったのですが、子どもたちが通る時間まで雪かきしといてよかったと思いました。

ま、低学年の子(うちの子を含む)は、あえて、雪かきしてないふわふわゾーンを行っちゃうのですが。

今日は、はじめて参加する(そもそも数年に一度)イベントのご案内です。

詳しくは、こちらをどうぞ。

ゆきみらい2018 in  富山  

場所は、富山県民会館です。

www.hrr.mlit.go.jp/yukimirai-toyama/index.html

みなさまのご来場をお待ちしております。

メニューを変更しました。

今回は、スタッフにイラストを描いてもらいました。

1日だけ、わたしが描いたイラストのメニューの日があったのですが、

子どもが、

「絵が下手くそすぎ。マズそう。やめれば。」

とさんざん言ってきたので、

絵の上手なスタッフにお願いしてみました。

メニューには、豆乳とバナナを使ったはちみつバナナジュースを追加しました。

こちらは、何人かのお客さまからのご要望を受けて作りました。お待たせしました。

豆乳選びに時間がかかってしまいました。

豆乳とバナナをジューサーにかけた時のドロッとした感じが、牛乳とは違います。

余談ですが、ジューサーも昨年、業務用のものに変更しました。

前より、ふわふわ感が出ています。

前より、音が大きいです。

TOP Main

大場養蜂園グローバルトップページへ戻る